Loading...

在学生のみなさまへ

さまざまな方向から就職活動をサポート

こちらのページでは、在学生に向けた情報をまとめて掲載しています。
何から探したら良いか分からない場合は「就職活動のスケジュール」のページから、時系列で情報を探すのもおすすめです。

就職相談

就活の進め方、自己分析・面接練習・履歴書の添削・求人情報を見たいなど、なんでもご相談ください。

就職ガイダンス

様々な目的に応じた幅広いジャンルのセミナーや講座・相談会などを毎週水曜日にキャリアセンター主催で行なっています。

インターンシップ

インターンシップの概要について。現在大学に寄せられているインターンシップ情報を検索することもできます

インターンシップ体験記

実際にインターンシップを経験した先輩方の体験記をご紹介。学生の目線から具体的な内容を知ることができます。

合同企業説明会

主に3年生を対象とした「合同企業・業界研究セミナー」が毎年2月に開催されます。多数の企業が集まるイベントです。ぜひ参加予約をしておきましょう。

個別会社説明会

3月〜7月にかけて、企業と1対1で対話ができる個別会社説明会を毎日実施しています。

公務員を目指す方へ

公務員試験対策講座、公務員関係の求人について、公務員関係のイベントについてはこちらをご覧ください。

教員を目指す方へ

教員採用試験対策講座、教育職員の求人、教職員関係のイベントについてはこちらをご覧ください。

求人情報

求人情報の探し方についてご案内。センター施設内ではファイリングしたものを閲覧することもできます

OBOGメッセージ

OBOGの先輩方の就職活動体験や、就職活動で感じたことなどをインタビューしました。

就職情報リンク集

就職情報サイト、インターンシップガイドのご案内です。自分にあった就職情報サイトを利用しましょう。

キャリラジ

ゆる〜く人生について考えよう!大学教員2名による動画配信型のラジオです。校内放送のようにお楽しみください

就活Q&A

履歴書、エントリーシート、面接、インターンシップなどキャリアセンターでよく聞かれる質問のご紹介です。

キャリタン

就活やインターンシップの仕方、キャリアセンターの活用方法など、みなさんのキャリア形成に役立つ記事を配信しています。

紙の形式でキャリアセンターの全体をご覧になりたい方はこちら