Loading...
在学生のみなさまへ

履歴書・証明書・診断書について

就職活動に関わる書類についてのご案内です。

履歴書について

履歴書イメージ

キャリアセンターでは、A3・A4サイズの佐賀大学の校章入りの履歴書を自動発行機で取得できます(無料)。練習用の履歴書も用意していますので、ご利用下さい。

履歴書をデータで送付しなければいけない場合や、キャリアセンターにお越しいただけない場合などのために、エクセルの履歴書データもご用意しています。こちらからダウンロードしてお使いください。

注意点

・校章入り履歴書を、就職活動以外(アルバイトの面接等)で利用することは禁止されています
・データを印刷して提出する際は、綺麗な用紙に印刷しましょう。

・ダウンロードできない場合はブラウザを変更して再度お試しください。大学としては「Firefox」「GoogleChrome」を推奨しています。

各種証明書について

就職活動にあたって、成績証明書・卒業見込み証明書・健康診断書などの書類が必要なことがあります。
窓口は学生センターの教務課で、自動発行機で発行できる書類もあります。
書類の発行についてはこちらのサイトをご確認ください。

入校禁止期間に書類を発行したい場合は?

入校禁期間であっても理由を説明のうえ入校して自動発行機での発行が可能です。ただし、状況が変わることもありますので詳しくはこちらのページをご覧ください。想定よりも時間がかかることがありますので、早めに行動するようにしてください。

就職用健康診断書について

健康診断証明書は、学生センター(教務課)内の自動発行機で取得できます(本庄キャンパスのみ)。
何らかの理由で自動発行機で発行できない場合は、保健管理センターでの発行となります。保健管理センターで発行する場合は、発行までに数日程、時間に有する場合がありますので、余裕をもって来所いただくようお願いいたします。

健康診断書について、詳細は保健管理センターのホームページをご覧ください。