• ホーム
  • 利用案内
  • 在学生の皆様へ
  • 企業の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ
  • 就職データ集
トップページ企業の皆様へ>会社説明会案内・申込み

会社説明会案内・申込み


個別会社説明会

 2021年卒業・修了者対象の個別会社説明会及びWEB会社説明会を2020年3月から7月にかけて、学内で開催いたします。(期間中平日のみ、大学行事開催日を除く)
 申込みいただく場合は、事前に「会社説明会システム」に下記の「企業ログイン」からログインいただき、企業情報を更新・新規登録の上、それぞれの申込み方法により申込み下さい。なお、申込み時期や方法が異なりますので、くれぐれもご注意ください。

 【WEB会社説明会】
  佐賀大学学内個別会社説明会(Web)

 □場  所  Cisco社 Webex(オンライン会議システム)
 □実施期間 2020年6月15日(月)~7月31日(金)の間の平日
 □実施時間
  ①午前10:00~10:30、10:40~11:10、11:20~11:50
  ②午後14:00~14:30、14:40~15:10、15:20~15:50
  ※午前、午後 各1社
  ※30分×3回(間に休憩10分)
  ※学生はいずれかの都合のいい時間に参加します。

 □募集期間
  2020年7月1日(水)~7月31日(金)の間の平日開催分
  ※予約空き状況は、こちらからご確認ください。
  ※中止したミニ合同会社説明会にご予約いただいていた企業様より先にご案内しております。
  ※6月は定員に達しました。
  
 □受付 令和2年6月19日(金)11時より
※希望日程について先着で受付いたします。
※複数日程の受付は出来かねますので、予めご了承下さい。
※予約の重複があった場合、別日のご案内、または開催いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 □申込方法 
  こちらのフォームよりお申込みください。(Microsoft Forms)

 □参加決定 決定次第、メールにて通知いたします。

 □その他
 ・Cisco社 Webex(オンライン会議システム)の接続テストについて
  Cisco社 Webex(オンライン会議システム)を使用しますので、日程決定後に日程調整させていただき、こちらから参加URLをお送りし、接続テストを実施いたします。

 ・企業情報の更新、新規登録について
  開催が決定したら、会社説明会システムに企業情報を更新・新規登録をお願いいたします。こちらの情報を学生が閲覧します。

 ・必要な物(参加日時決定後)
 ◎告知用ポスター(A4縦版1枚)を作成後、メールにてお送りください。
 (宛先:job@mail.admin.saga-u.ac.jp)
 学生がWEB上で閲覧できるようにしますので、日時決定後、速やかにお送りください。
 説明会日時、事業内容、募集職種などをご記載ください。
 学生の申込はキャリアセンターのシステムを通して前日正午を締切として受付けします。



 【個別会社説明会】
  佐賀大学学内個別会社説明会
  
  開催日時:2020年3月2日(月)から2020年3月31日(火)
  ※3月4日(水)、11日(水)、12日(木)、20日(金)、24日(火・祝)は
   大学行事等のため開催いたしません。
        各日①10:30~12:00、②13:30~15:00、③15:30~17:00の3日程
  会  場:教養教育2号館1階2108AL教室
  受  付:令和2年1月27日(月)10時より、電話受付
        ※複数日程の受付は出来かねますので、予めご了承下さい。
  必要な物:ポスター(A4縦版1枚、説明会開催日時、開催会場を明記)
        作成後、メールにてお送りください。(宛先:job@mail.admin.saga-u.ac.jp)
  備  考:学生申込みは、説明会前日のお昼12時までとしております。
        必ず前日午後に申込み状況確認のお電話をお願いいたします。

   ※個別会社説明会の申し込みは終了いたしました。
     お申込みありがとうございました。



  企業ログイン(会社説明会システム)


説明会開催状況

  開催状況については企業別説明会実施状況一覧をご確認ください。


合同会社説明会

*企業・団体の採用担当者様へ


 本学では、昨年度より2月に企業・業界研究セミナーを開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、今年度は下記のとおりWeb上での開催とすることといたしました。

 なお、対面でのイベント開催については、当面の間予定はありません。

【合同企業・業界研究セミナー概要】

 セミナー開催日程

令和3年1月13日(水)~2月28日(日)

*セミナー実施概要


 
会場  特設Webサイト上
予定企業数   400社
内容(予定)
①紹介動画(希望により録画配信・ライブ配信のいずれか)

録画配信の場合は、イベント全期間配信可能、動画は5分~30分程度
ライブ配信の場合は、配信時間は20分、ライブ配信の内容を録画し、ライブ配信日以降に録画配信を実施

②企業担当者様によるオンラインパネルディスカッション

事前に受け付けた学生からの質問やテーマに関して、学生向けにオンラインでパネルディスカッションを実施
1回あたり40分程度、期間中12回開催予定
※学生からの質問内容やテーマより、参加希望企業様の中から選定

③本学就職担当教員とのオンライン座談会

1回あたり40分程度、希望する企業様全てが対象
参加希望企業様の数に応じて期間中に複数回開催

④ESコンテスト

学生のエントリーシートを評価いただきます
評価いただいた内容は、イベント開始前までに学生個人にフィードバックしますので、興味のある学生に対するコメントをそのまま伝えることができます

⑤質問BOX

学生の質問に関して企業様に回答をお願いいたします
回答いただいた内容は、Q&Aとして特設サイト上で全ての学生を対象に公開します

参加費   20,000円(税込)


【注意事項】
 録画配信、ライブ配信に関しては希望する手段にてご参加いただけます。ただし、ライブ配信のタイムスケジュール(配信時間帯)に関しては、本学と運営会社にて全企業のバランスなどを加味して設定しますので、お申込みの際に希望していただいた配信日については、どの時間帯でも対応ができるようにご準備いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  

 セミナーへの参加申込方法


 本イベントの運営・実施については、株式会社ユニバースクリエイトに委託しており、申し込みは同社の専用サイト上で行っております。
 下記URLより申し込みサイトにアクセスして申し込みください。
 参加決定後、株式会社ユニバースクリエイトの案内により参加費をお支払いください。

  

【イベント詳細及び申し込み先URL】

https://company.tsunagaku.com/event_show/95   

※ツナガクへ登録企業様はログインください。
  ツナガクへ未登録企業様は下記よりシステム利用申請(無料)をお願いいたします。
  システム利用申請→https://company.tsunagaku.com/requests/agreement   

【本イベントに関するお問い合わせ窓口】

株式会社ユニバースクリエイト
   https://forms.gle/yLRJECw6PwkafpgW9

  

※参加可能枠よりも多くのお申込みをいただいた場合は、誠に勝手ながら、申込期間終了後に、文理のバランス等を考慮し、出展いただく企業様を選定させていただきます。


  申込期間:令和2年9月16日(火)~ 令和2年10月30日(金)

  選定結果は、令和2年11月中旬に、お申込みいただいた企業様すべてにお知らせいたします。

<お願い>  

お申込みが混み合いますとアクセスできないことがございます。
お申込みの順番は選定には関わりませんので、お時間を改めてお申込みいただきますようお願い申し上げます。



佐賀大学キャリアセンター
Tel:0952-28-8495、8497、Fax:0952-28-8185
〒840-8502 佐賀市本庄町1番地