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会社説明会案内・申込み


個別会社説明会

 2022年卒業・修了者対象の個別会社説明会を2021年3月から7月にかけて、学内で開催いたします。(期間中平日のみ、大学行事開催日を除く)
 申込いただく場合は、事前に「会社説明会システム」に下記の「企業ログイン」からログインいただき、企業情報を更新・新規登録の上、お電話にてお申込みください。

 【個別会社説明会】

 □開催日時
  2021年3月1日(月)から2021年7月30日(金)
  各日10:00~12:00、14:00~16:00
  ※午前、午後各1社
 □内  容
  ①企業説明(最初の1時間)
   別室からWeb配信
  ②個別対面対応
   学生1人10分×6回の完全予約制
  ※個別対面対応については、お1人での対応をお願いしております。
 □場  所
  佐賀大学キャリアセンター(本庄キャンパス)
  Web配信ツールは、Cisco社Webex(オンライン会議システム)を使用予定
 □受  付
  2021年2月8日(月)10時より電話受付
  ※希望日程について先着で受付いたします。
  ※複数日程の受付は出来かねますので、予めご了承下さい。
 □備  考
 ・新型コロナウイルス感染症に関する政府・自治体等の方針や指示によっては、完全Web対応とする場合がありますので、予めご了承ください。
 ・完全Web対応に備えて、お申込み時に配信ツールの事前接続テストのご案内をいたします。
 ・会社説明会システムに登録いただいた情報を学生に公開いたします。
 ・学生告知用ポスター(A4版1枚、説明会日時、事業内容、募集職種などを明記)をメールにてお送りください。
  (宛先:job@mail.admin.saga-u.ac.jp)  ・受領した学生告知用ポスターは、Web等により学生に周知します。
 ・参加学生の募集は、前日正午を締め切りとして行います。
 ・学生の申し込み状況によって、開催の如何をご相談させていただく場合があります。
  前日午後にキャリアセンターまでご連絡ください。


  企業ログイン(会社説明会システム)


説明会開催状況

  開催状況については企業別説明会実施状況一覧をご確認ください。


合同会社説明会

*企業・団体の採用担当者様へ


 本学では、昨年度より2月に企業・業界研究セミナーを開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染症対策のため、今年度は下記のとおりWeb上での開催とすることといたしました。

 なお、対面でのイベント開催については、当面の間予定はありません。

【合同企業・業界研究セミナー概要】

 セミナー開催日程

令和3年1月13日(水)~2月28日(日)

*セミナー実施概要



会場  特設Webサイト上
予定企業数   400社
内容(予定)
①紹介動画(希望により録画配信・ライブ配信のいずれか)

録画配信の場合は、イベント全期間配信可能、動画は5分~30分程度
ライブ配信の場合は、配信時間は20分、ライブ配信の内容を録画し、ライブ配信日以降に録画配信を実施

②企業担当者様によるオンラインパネルディスカッション

事前に受け付けた学生からの質問やテーマに関して、学生向けにオンラインでパネルディスカッションを実施
1回あたり40分程度、期間中12回開催予定
※学生からの質問内容やテーマより、参加希望企業様の中から選定

③本学就職担当教員とのオンライン座談会

1回あたり40分程度、希望する企業様全てが対象
参加希望企業様の数に応じて期間中に複数回開催

④ESコンテスト

学生のエントリーシートを評価いただきます
評価いただいた内容は、イベント開始前までに学生個人にフィードバックしますので、興味のある学生に対するコメントをそのまま伝えることができます

⑤質問BOX

学生の質問に関して企業様に回答をお願いいたします
回答いただいた内容は、Q&Aとして特設サイト上で全ての学生を対象に公開します

参加費   20,000円(税込)
備考
学生の視聴環境について

自宅等で端末を用いて視聴するほか、学内に視聴会場を設けて動画を視聴いたします。

企業PR用パネルについて

視聴会場ほか学内に企業PR用のパネルを設置いたします。
ポスター(A4縦1枚を予定)を作成いただけますと、学内・Web上で掲示をいたします。
ポスターのご提出については、出展確定後、別途ご案内させていただきます。

 


【注意事項】
 録画配信、ライブ配信に関しては希望する手段にてご参加いただけます。ただし、ライブ配信のタイムスケジュール(配信時間帯)に関しては、本学と運営会社にて全企業のバランスなどを加味して設定しますので、お申込みの際に希望していただいた配信日については、どの時間帯でも対応ができるようにご準備いただきますよう、よろしくお願いいたします。

  

 セミナーへの参加申込方法


 本イベントの運営・実施については、株式会社ユニバースクリエイトに委託しており、申し込みは同社の専用サイト上で行っております。
 下記URLより申し込みサイトにアクセスして申し込みください。
 参加決定後、株式会社ユニバースクリエイトの案内により参加費をお支払いください。

  

【イベント詳細及び申し込み先URL】

https://company.tsunagaku.com/event_show/95   

※ツナガクへ登録企業様はログインください。
  ツナガクへ未登録企業様は下記よりシステム利用申請(無料)をお願いいたします。
  システム利用申請→https://company.tsunagaku.com/requests/agreement   

【本イベントに関するお問い合わせ窓口】

株式会社ユニバースクリエイト
   https://forms.gle/yLRJECw6PwkafpgW9

  

※参加可能枠よりも多くのお申込みをいただいた場合は、誠に勝手ながら、申込期間終了後に、文理のバランス等を考慮し、出展いただく企業様を選定させていただきます。


  申込期間:令和2年9月16日(水)~ 令和2年10月30日(金)

  選定結果は、令和2年11月中旬に、お申込みいただいた企業様すべてにお知らせいたします。

<お願い>  

お申込みが混み合いますとアクセスできないことがございます。
お申込みの順番は選定には関わりませんので、お時間を改めてお申込みいただきますようお願い申し上げます。



佐賀大学キャリアセンター
Tel:0952-28-8495、8497、Fax:0952-28-8185
〒840-8502 佐賀市本庄町1番地