• ホーム
  • 利用案内
  • 在学生の皆様へ
  • 企業の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ
  • 就職データ集
トップページ企業の皆様へ>会社説明会案内・申込み

会社説明会案内・申込み



合同会社説明会

*企業・団体の採用担当者様へ


 本学では、毎年3月に翌年度就職予定学生を対象とした合同会社説明会を開催しておりましたが、今年度より出展企業数をさらに増やし、下記のとおり企業・業界研究セミナーを開催することといたしました。 これに伴い、3月の合同会社説明会の開催はありませんので、ご注意ください。

【合同企業・業界研究セミナー概要】
  申込受付は終了しました。出展企業については、本イベント委託先の株式会社ユニバースクリエイトより出展のご案内をいたします。

 セミナー開催日程


令和2年2月18日(火)~20日(木)

*セミナー実施概要

 
会場  佐賀大学 教養教育2号館1・2階 (本庄キャンパス)
時間  午前の部   ・・・  9:40 ~ 11:30  (50社)
 午後の部① ・・・ 12:40 ~ 14:30  (50社)
 午後の部② ・・・ 15:30 ~ 17:20  (50社)
タイムテーブル セミナーの前後にイベントを予定しています。
セミナーは、(30分説明+10分移動)×3回 の繰り返しでお願いします。


 イベント① 就職ガイダンス(メイク、服装、マナー等)
      9:00~ 9:30
 午前の部
   1. 9:40~10:10
   2.10:20~10:50
   3.11:00~11:30
 イベント② 学生と企業担当者による交流会(フリートーク)
     11:40~12:30
 午後の部①
   1.12:40~13:10
   2.13:20~13:50
   3.14:00~14:30
 イベント③ 招待企業による講演
     14:40~15:20
 午後の部②
   1.15:30~16:00
   2.16:10~16:40
   3.16:50~17:20


ブース  パーティションによって二方を区切ったL字形のブース
 (2人掛け用のテーブルと椅子を用意)
参加費  20,000円(税込)



 セミナーへの参加申込方法


 本イベントの運営・実施については、株式会社ユニバースクリエイトに委託しており、申し込みは同社の専用サイト上で行っております。
 下記URLより申し込みサイトにアクセスし、2月18日~2月20日までの開催日程の中から第3希望まで選択してください。
 参加費は、株式会社ユニバースクリエイトが指定する方法でお支払いください。

  

【申し込み先URL】

https://company.tsunagaku.com/   

※アクセス後、右上の「システム利用申請」をクリックいただき、まずは利用申請よりお願いいたします。

【本イベントに関するお問い合わせ窓口】

㈱ユニバースクリエイト
   電話:092-600-4706
   メール:uc-unicre@unicre.co.jp

  

※参加可能枠よりも多くのお申込みをいただいた場合は、誠に勝手ながら、申込期間終了後に、文理のバランス等を考慮し、出展いただく企業様を選定させていただきます。


  申込期間:令和元年9月2日(月)~ 令和元年9月30日(月)

  選定結果は、令和元年11月中に、お申込みいただいた企業様すべてにシステム上への通知と申し込み時に登録いただいたアドレスへメールにて通知いたします。

<お願い>  

お申込みが混み合いますとアクセスできないことがございます。
お申込みの順番は選定には関わりませんので、お時間を改めてお申込みいただきますようお願い申し上げます。



個別会社説明会及びミニ合同会社説明会

 2021年卒業・修了者対象の個別会社説明会及びミニ合同会社説明会を2020年3月から6月にかけて、学内で開催いたします。(期間中平日のみ、大学行事開催日を除く)
 申込みいただく場合は、事前に「会社説明会システム」に下記の「企業ログイン」からログインいただき、企業情報を更新・新規登録の上、それぞれの申込み方法により申込み下さい。なお、申込み時期や方法が異なりますので、くれぐれもご注意ください。

 (個別会社説明会)
  開催日時:2020年3月2日(月)から2020年3月31日(火)
  ※3月4日(水)、11日(水)、12日(木)、20日(金)、24日(火・祝)は
   大学行事等のため開催いたしません。
        各日①10:30~12:00、②13:30~15:00、③15:30~17:00の3日程
  会  場:教養教育2号館1階2108AL教室
  受  付:令和2年1月27日(月)10時より、電話受付
        ※複数日程の受付は出来かねますので、予めご了承下さい。
  必要な物:ポスター(A4縦版1枚、説明会開催日時、開催会場を明記)
        作成後、メールにてお送りください。(宛先:job@mail.admin.saga-u.ac.jp)
  備  考:学生申込みは、説明会前日のお昼12時までとしております。
        必ず前日午後に申込み状況確認のお電話をお願いいたします。


 (ミニ合同会社説明会)
  開催日時:2020年4月から6月の毎週水曜日、下記日程で各日4回説明会を実施
         ①13:30~14:00、②14:10~14:40、③14:50~15:20、④15:30~16:00
  会  場:学生センター2階共同会議室(変更可能性あり)
  受  付:令和2年1月27日(月)10時より、「会社説明会受付システム」にて受付
        各月ともに第2希望まで選択でき、個別会社説明会と重複して申込み可
        申込み後、業界や募集職種等の観点から選定させていただきます。
  参加決定:4月開催分  3月上旬までに決定
         5月開催分  4月上旬までに決定
         6月開催分  5月上旬から中旬までに決定し、通知します。
  備  考:学生申込みは、説明会前日のお昼12時までとしております。
        必ず前日午後に申込み状況確認のお電話をお願いいたします。

 なお、学外での説明会案内、求人票は随時受付を行い、学生への周知を行っておりますので、お気軽にお声かけ下さい。


※説明会資料等を事前に送付される場合は、その旨ご連絡いただくとともに、送り状の
 わかる箇所に「○月○日△△会社説明会資料」と記載してください。
 また、送付は開催日の1週間前~前日までに届くようにお願いします。


  企業ログイン

説明会開催状況

  開催状況については企業別説明会実施状況一覧をご確認ください。


佐賀大学キャリアセンター
担当部課:学務部就職支援課
Tel:0952-28-8495、8497、Fax:0952-28-8185
〒840-8502 佐賀市本庄町1番地